岡山科学技術専門学校 建築工学科: 2年生_設計製図3


2010/04/15

2年生_設計製図3

本日またも長々とお話し致しましたが、

1.大まかな全体像を把握すること。
2.それを細分化し、時間を割り当てること。
3.出来ることから片付けていくこと。
4.やれると思ったことは絶対やりきること。

この4つを確実にクリアーしてください。

それができれば出来ないと思ったことについては、出来るようにする為の仕込み作業の内容、また、そこにかかるだろう時間を設定してやってみて下さい。

できないのではなく、しようとしていない自分がそこにいることを自覚して下さい。

最後に今の自分を知る為にもしっかりメモをとること。

メモはみなさんの記録です。

この記録があれば、今日話したように有意義な後戻りが出来ます。

とにかく達成することを何度も繰り返して下さい。

それがみなさんの自信に繋がります。

頑張って下さい。

質問はいつでも受け付けています。

モウリ