岡山科学技術専門学校 建築工学科: タケノコ入荷致しました!


2010/04/22

タケノコ入荷致しました!


タケノコを頂きました。

あまりに立派なものなのでアップします。

御覧の通り、このタケノコ、5シャチハタ(7cm=1シャチハタ)!!こんな立派なのが毎年手に入るH先生が羨ましい!!
これだけのものだときっと4年ものくらいかな?
タケノコは大体3年から4年目ぐらいで一世帯分程の大きさに成長するとどこかで聞いたような記憶がありますが、どれくらいの月日を経てこの大きさにいたったのか全く検討がつきません。


ちなみに調理法について。。。

そういえばと去年の今頃タケノコづくしの夕食を作ったときのことをふと思い出したりしているのですがまだ最終案が決定していません。

どうなったかはまた報告致しますね。

以上、季節の話題、タケノコ話でした。

モウリ