岡山科学技術専門学校 建築工学科: 2年生の皆さんへ


2010/04/08

2年生の皆さんへ

今日は設計製図3の授業お疲れ様でした。
午前中はぶっ通しで講義いたしましたので消化不良を起こしている人もいるかと思います。

とにかく目の前の課題を大きく捉えた上で、その中の細かな課題を設定することの重要さを設計作業を通して実感していただければと思います。

来週木曜日までに用意するものを書き記しておきますので、くれぐれも確認してください。

1.現場写真をプリントアウトしたもの(データはコンピューターに保存し、インデックスシートをA4またはA3にプリントアウトすること)
2.建蔽率、容積率から建物の規模を把握するための延床面積が把握できる図
3.要求されている単体スペースの大きさが把握できる図

一つ一つの作業を確実にこなし建設的なものの進め方を習得してください。

モウリ