岡山科学技術専門学校 建築工学科: 一年生のみなさんへ


2010/04/13

一年生のみなさんへ

昨日無事にオリエンテーションを終え、今日から授業に入りました。
この先あっという間に時間がたち、就職、進学といった自分の進路を定めなくてはなりません。
中には、どういった方向に向いてゆくのかまだ設定しきれていない人もいると思いますが、少なくとも希望の進路は設定するようにして下さい。よく分らない人は、まだ、どのような選択肢があるかということが把握出来ていないことや、自分の特徴が全く掴めていないということなどが考えられます。
先生や他の学生と話をするなど、口に出して話してみましょう。
意外と話しているうちに自分の思いがまとまることもあります。

この一年しっかり目標を立て頑張っていきましょう。

モウリ