岡山科学技術専門学校 建築工学科: iPadを広島弁で解説してます!


2010/05/15

iPadを広島弁で解説してます!

iPodのプロモーションビデオを観ましたか?
まだの方はこちらからhttp://www.apple.com/jp/ipad/

こういうのを英語で聞くとどうもオーバーに聞こえたりしませんか?あれ実は日常あーいう感じなので特にオーバーという訳でもないんです。
ただ、ボクが思うにビデオ冒頭にも現れるジョニー・イヴ(若い男性)がプロモーションビデオのキーパーソンとなっており、彼のブリティッシュイングリッシュ(英英語)が他の二人のアメリカンイングリッシュ(米英語)の中で全体をきゅっと引き締めているように思います。
でも、この時点ではあと一歩踏み切れない感じだったのですが。。。

これを見た瞬間かなり欲しくなっちゃいました。。。


何なんでしょうこの感覚?
気持ちがオリジナルで高揚から、広島弁の気楽さに変化したのは間違いなく感じたのですが、ちょっと高そうなイメージから、何か手頃なというか身近な感覚になったことがここでの直接的な要因だったのかもしれません。

ただ、これだけベタな広島弁をこんな短時間で体を通過することも今までの人生で滅多にないです。
地方の魅力、ここでも感じます!!

モウリ