岡山科学技術専門学校 建築工学科: UELのワークショップが延期になりました


2011/03/24

UELのワークショップが延期になりました

先日このブログでも紹介させていただいたイギリスの名門建築大学UEL(東ロンドン大学)が東京で予定しておりましたワークショップを今回は見送るとの知らせがありましたので、報告させていただきます。
現在イギリスでは、震災の影響から、日本への渡航を制限されているそうです。
ワークショップ参加を予定していた学生さんにとっては残念なニュースとなりましたが、また次回の予定が分かり次第、ここでもお知らせさせていただきますね。

このたびの震災では多くの被災者の方が今もなお厳しい生活を強いられております。
その状況は、世界中に報道が行きわたり、以前海外で働いていました私のもとへも多くのメールが寄せられ、支援の声をいただいております。また、海外では、日本のためにミサが開かれたり、留学生による募金活動やクリエイターによる支援イベントなども催されており、国内のみならず海外でも懸命な支援活動が行われております。
皆さんもご存じの通り、被災者の方々の行いや振る舞いによって日本という国が世界から非常に高い評価を受けている今、家や財産を失いながらも、この状況に耐える被災者の方々を本校でも職員ともども支援してゆこうと、義援金を募っております。

被災者の方々、また被災地の支援のために何ができるか、日本の復興のために今何をすべきかを本学科でも学生含めて真剣に考えていきたいと思います。

とにかく、ここは、何が何でも頑張らんとならんですね!