岡山科学技術専門学校 建築工学科: 作品展2011が無事終了しました!


2011/03/08

作品展2011が無事終了しました!


(写真:山陽新聞社)


カギセンの学生作品展が、山陽新聞社本社2階のサンタギャラリーにて開催されました。

本年度の作品らは各学生の生まれ育った地をテーマーに掲げての制作となりました。
地元を活性化するには建築でどんなことができるのかを考えていく中で、地元の情勢を知り、社会システムを知り、政策内容を知り、目指してゆこうとしている方向を知ってゆきます。様々な「知」により、建築が構成されてゆくプロセスの大切さがこのプロジェクトを通して掴んでもらえればとの想いで指導して参りました。
これから社会で実践に挑む学生も少なくありません。ここで学んだ計画力、実践力、忍耐力を武器にきっと社会に出ても大いに活躍してくれる事と思います。

一年間の集大成として制作された作品に新聞やポスター等を見て来て下さった方や、通りがかりに立ち寄って頂いた方も含め大勢の方に来て頂き、アンケートにも答えて頂きました。それらの内容を元に来年度はさらに充実した作品展になるように学生指導の参考にさせて頂きたいと思います。

学生たちについては、この展覧会を通して、様々な課題が見つかったと思います。
忽忽と日々、努力を重ね、今年を超える様な成果を期待していますね!

展示の模様は山陽新聞社のニュースビデオ画像も御覧下さい。
(学生のインタビューもあります。)
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011030420491673/